2019-3-13 腰痛

寒さや服の厚着などで体が縮こまり、仕事や家事で忙しくされている人たちは腰痛を感じる、ぎっくり腰になる方が多くなっていませんか?

今回は腰痛、ぎっくり腰にならない予防法を3つを教えますね。

腰痛、ぎっくり腰になりやすい人は

少し前までは50代に腰痛やぎっくり腰が多かったのですが、最近では子育てや仕事に忙しい30〜40代の主婦にも増えてきてるんです。

その理由は、

常に疲労が溜まっているうえに、パソコン、スマホに集中して同じ姿勢を長く続けてしまい、血の巡りが悪くなっているから。

テレビや雑誌などで腰痛、ぎっくり腰の予防法はたくさんありますよね。

ただ今回は、簡単にはできるけど、みなさんできていない3つの方法を教えます。

⑴疲労を取り除く入浴

40度くらいのお湯にゆっくり浸かり、体を温める。

半身浴よりか、肩までしっかり浸かる全身浴がオススメ。

水圧がかかり全身の血流が良くなるので、老廃物が取り除かれ疲労回復の効果も。

⑵首、肩、腰を暖める。

こりや痛みを感じる場所は、しっかりと防寒し温めて、血流を良くしましょう。

出かける場合などは、コリがある部分に使い捨てカイロを貼ることもオススメ。

⑶長時間同じ姿勢を取らない。

同じ姿勢でいないといけないのであれば、30分に1回は軽いストレッチ、背伸び

1時間に1回は起き上がったり、立ち上がったりしましょう。

ほんの少し態勢を変えるだけでも予防に繋がります。

普段から予防してましたか?

みなさん、「当たり前やん!」とか、「知ってるし!」とか思いましたか?

ですよね。笑

ただ、みなさんこんな簡単なことでも、やってないから腰が痛いんですよ?

だから、やりましょう!

もし、やってるけど、腰が良くならないという方は当院にご連絡ください。

当院のオリジナル整体で、腰痛やぎっくり腰を早期改善、早期回復を促します。

   

   
産後ケア・肩こり頭痛・腰痛専門院
おはな整骨院・整体院

「治療家が認める凄腕治療院」


おはな整骨院が選ばれて本に掲載されました!!



住所:香川県高松市一宮町781−8
高松市の田村神社から北に向かうと、産直菜の花さんの北側にあります。

地図はこちらから→Google Map

📲:087-899-7870

💌:LINE@は、下記から追加できます

お友達追加後、こちらにスタンプを送信してください。当院とのご連絡が可能になります。


✨facebook/Instagram
  こちらもフォローしてね


 
   

✨エキテンサイト
 (おはな整骨院の口コミサイトです)





《完全予約制》
【営業時間】 10:00〜21:00
【定休日】  木 日 祝


LINEからのご予約には、返信メールorお電話をさせて頂きます。
LINEが届かない場合、迷惑メール設定のご確認をお願い致します。又はお電話にてご連絡ください。
施術中はお電話に出られない場合がございますので、ご了承ください。
こちらから折返しご連絡をさせて頂きます。

肩こり 頭痛 五十肩 肩の痛み 腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 脊柱管狭窄症 坐骨神経痛 腰の痛み 膝の痛み 変形性膝関節症 股関節痛 足の痛み しびれ めまい 偏頭痛 ダイエット 産後太り 産後の骨盤 整骨院 整体 骨盤矯正 猫背 交通事故 むちうち